【リリースノート】2021/03/09(セーフモードの挙動変更)

こんにちは、開発チームのoliverです。

最近のOOPartsは新しい試みを検証中で、なかなか皆さんに機能をお届けできていませんでした。なので今後はとても小さな変更でも紹介していこうと思い、小さな単位でリリースノートを公開していきます。

セーフモード時のメインビジュアルの表示方法を変更

もうお気づきの方はいらっしゃると思いますが、試験的にOOPartsのホーム画面のタイトル表示を変更いたしました。

今まではデフォルトでセーフモードがオンになっており、OOPartsに掲載されているタイトル数が少なく感じる現象が起きてしまっていました。

ユーザーさんには多くのタイトルに触れてもらいたい思いが運営にはあり、それを打破する手段として、セーフモードに引っかかってしまうタイトルにはぼかしを入れる処理へと変更しました。

このぼかしを解除するには画面右上の「セーフモードを無効化」ボタンを押してください。

ぼかしの入ったタイトルは「ゲームを探す」項目の部分では一番下に移動する処理も入れています。セーフモードを解除した際には表示順がバラバラになってしまうのでご注意ください。

また、ぼかしの入ったタイトルをクリックし、コンテンツを表示した際は自動でセーフモードが無効化されますので合わせてご確認ください。

引き続き開発を進めていきますので、バグや怪しい挙動を含め、何かございましたらお問合せフォームやDiscordなどからお気軽にお尋ねください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です